利用方法

お申込(新規入会)について

  • お申込はWEBサイトで24時間受付・ご来店不要でご利用登録できます。

  • お申込プランによって「ご利用登録(新規入会)」の手順が異なりますのでご注意ください。

  • ご利用料金のお支払いのため、決済システムの利用登録(無料)が必要です。

  • 入退室にはスマートフォン端末等に専用アプリのインストール(無料)が必要です。

※コワーキングスペース「Kamos”Q”」では、時間利用の決済とコワーキングスペースの入退室に株式会社fixUが運営する「fixU」アプリを利用しています。スマートフォン端末またはタブレット端末への専用アプリ「fixU」のインストールが必要です。フューチャーフォン(ガラケー端末)でのご利用はいただけません。予めご了承ください。

ご利用プランについて

コワーキングスペース「Kamos”Q”」は、「ドロップイン(時間制/1Fのみ)」と「マンスリー(月額制)のプランをご提供しています。

ドロップイン(時間制)※1Fのみ。2Fはドロップインの提供はございません。

①1時間500円、最大2時間1000円 ※入退出不可・ 再入場の場合はご利用時間に関わらず別途利用料がかかります。
②1日1000円、入退室自由(9~18時)

マンスリー

初期費用は、入会金、登録費用となります(初回のみ)

こちらからプランと料金の詳細をご確認ください。

施設利用のお申し込み手順

1.「fixU」アプリの登録

<専用アプリのインストール>

ご利用料金のお支払いのため専用アプリ「fixU」のインストールとご登録をお願いします。

Androidの方はこちら

googleplay
googleplay

iOSの方はこちら

applestore
applestore

2.専用アプリ「fixU」で店舗登録

<コワーキングスペースを検索>

「fixU」アプリを起動し、「店舗検索」から「SAKURAGAWA Kamos”Q”uare」を検索ください。
「利用申し込みを行う」を選択してお申し込みください。
「店舗を探す」画面
「店舗」画面
「利用規約」を確認・同意の上、案内に従ってご登録へお進みください。

<会員登録>

アプリをインストールし、画面の案内に従って以下のご登録情報をご入力ください。

・名前(姓名)
・性別(任意)
・メールアドレス
・パスワード
・郵便番号(任意)
・住所(任意)
・郵便番号(任意)
・証明写真(1点以上)

fixU画面(会員登録)

3.チェックイン(ご入室)

「店舗(コワーキングスペース)」へのチェックイン(ご入室)方法をご説明します。 以下の手順に沿って「fixU」アプリのお手続きにお進みください。

(1)「スペースのWi-Fi」に接続ください。

画面に表示される「SSID、PASS」を確認し、お手持ちのスマートフォン端末の「Wi-Fi設定」にてご登録のうえ、店舗の「Wi-Fi」に接続ください。

(2)プランを確認して、チェックインします。

「Wi-Fi」に接続できましたら、画面にご利用する「プラン」が表示されていることを確認し、「店舗にチェックインする」を選択ください。

(3)「チェックイン確認」

「チェックイン確認」画面が表示されたら「チェックインする」ボタンを選択してチェックインください。

((4)ご入室

「チェックイン」が完了すると、ドアのオートロックが解錠されます。ドアを開いて、コワーキングスペースへご入室ください。 当施設はオートロックのため、 お手洗い等の「 一時的なご退室」 の際は、 必ず「 fixU」 アプリをインストールしたお手持ちのスマートフォン等の端末を持ってご退室ください。 室内にお忘れの場合は再入場ができなくなります

<チェックインができない場合>

「チェックイン」ができない場合、以下をご確認ください。 指定の「Wi-Fi」へ接続されているかご確認ください。 「fixU」アプリの「位置情報」の利用が許可されているかご確認ください。 上記の確認事項をお試しいただいても「チェックイン」ができない位場合、お手数ですが下記「fixU」専用のサポート窓口までお問い合わせください。 「fixU」サポート窓口( LINEの登録が必要です)

fixU画面(チェックイン)

4.チェックアウト(ご清算)

チェックアウト(ご清算)方法をご説明します。 以下の手順に沿って「 fixU」 アプリの「 チェックアウト( 決済)」 のお手続きにお進みください。

(1)「fixU」アプリを起動

アプリをインストールし、画面の案内に従って以下のご登録情報をご入力ください。 コワーキングスペースからご退室しましたら、「fixU」アプリを起動し、「チェックイン」タブから当施設の「利用明細」メニューを選択して、ご利用プランの明細をご確認ください。

(2)「利用明細」の確認

ご利用内容を確認し、ご清算金額をご確認ください。

(3)ご退室とご清算

ご利用明細をご確認できましたら「チェックアウト(決済)」ボタンを選択してチェックアウト(ご清算完了)します。

fixU画面(チェックアウト)

<「チェックアウト」をお忘れの場合>

毎日23時59分に「 チェックアウト忘れ」を含むすべてのチェックアウト処理を自動的に決済を行い、ご利用金額を確定します。ご利用時間内でご退室しても、「チェックアウト」をお忘れの場合、自動チェックアウトまでの課金時間(超過分を含む)をご請求いたしますので予めご了承ください。

<ご利用時間とご清算金額について>

「チェックイン」時のご利用プランのお時間より早くご退室されても差額等のご返金の対応致しません。また、ご利用時間を超えてご退室・チェックアウトした場合は超過時点から1時間単位で超過料金を請求させていただきます。予めご了承ください。

<ご清算と退室について>

一度ご清算が完了すると、再度「チェックイン」しなければご入室できません。また、ご入室した状態で「チェックアウト(ご清算)」した場合は、アプリの「解錠キー」が使えないため、直接ドアロック中央の「解錠ボタン」を押してご退室ください。

ご利用上の注意事項について

  • コワーキングスペース「Kamos”Q”」(以下、本施設といいます。)をご利用の際には、皆様にて、マナーとモラルを守り、他のお客様にご配慮のうえご利用いただけますようお願いお願い申し上げます。

  • 本施設はオートロックシステムになります。お手洗いやお食事、お買い物等には必ずご登録したスマートフォン等を持ってご退室ください。

  • ドリンクや飲食物の持ち込みは可能です。ただし、汚れやすいもの、ニオイの強い飲み物・食べ物・香水等のご利用はご遠慮ください。

  • 持ち込み頂きましたゴミは、お持ち帰り下さい。 ※本施設内にはゴミ箱がありません。

  • 飲食の際は、室内を汚さないようにご注意下さい。

  • ご利用の皆様の安全や設備保全のため、防犯カメラを設置し常時録画しております。予めご了承ください。

  • 「マンスリー・プラン(個人利用)」お申込者(ご契約者)ご本人のみご利用可能です。

  • 「マンスリー・プラン(法人利用)」はお申込者(ご契約者)ご本人及び御同伴者(最大3名まで)ご利用可能です。

  • 「ドロップイン・プラン(個人利用)」はお申込者(ご契約者)ご本人のみご利用可能です。

  • 施設の「解錠キー」について、お申込者以外の方へのシェア・貸出利用は禁止です。

キャンセル・ご解約について

  • お客様のご都合によるキャンセルはお断りしております。

  • ご利用料金は月額料金毎の一括払いとなります。

  • 途中解約時の残日数について、日割り等の払い戻しはできません。予めご少々ください。

退会・変更のお手続きについて

  • 退会・変更のお申込みは下記の「退会申請フォーム」より所定の「届け出」をご提出ください。後日、事務局にて確認の上、適用となります。

  • 退会・変更申請フォーム

  • また、ご提出日(当方受領日)によってお申し込み内容の適用完了日が異なります。予めご了承ください。

  • 毎月14日以前にご提出いただいた場合は当月末日に適用完了いたします。

  • 毎月15日以降にご提出いただいた場合は翌月末日の適用完了となります。

※電話、口頭、メール等での変更は受け付けません。当コワーキングスペースが退会届を受領しない限り、会費支払義務は発生いたします。予めご了承ください。その他ご不明な点がございましたら、 こちらのお問い合わせフォーム からご連絡ください。

ご利用規約

「ご利用規約」を必ずご確認下さい。

ご利用規約